2010年10月05日

素朴な疑問

最近、2歳になる娘がサンリオの「シナモンロール」に興味を持ち始めた。
彼女はシナモンロールを見て、「ピョンピョン」(ウサギ)だと主張している。
私は当初、正直シナモンロールがウサギだろうが犬だろうが猫だろうが
どうでも良かった。

素朴な疑問

今日、ふと娘が大切にしているシナモンロールのお絞り入れを見て、
これって本当にウサギか???と気になり始めた。

気になり始めると人間、他のことをしていても手につかない。
仕方がないので調べて見た。


以下、サンリオHPのシナモンロール紹介ページから抜粋下

ある日、カフェのお姉さんが空を見上げると、雲のようにふわふわと、白い子犬が飛んできました。
「シナモンロールのにおいにひかれて、飛んできたのかしら?」
お姉さんはその子犬のシッポがまるでシナモンロールのようにくるくる巻いているので、
“シナモン”という名前をつけてあげました。

シナモンはオスの子犬。誕生日は3月6日。住まいはカフェシナモン。


娘にだまされてたかぁ~、ウサギじゃーないではないかっ!!
だぞ、犬!!
素朴な疑問の答えがわかり、今晩はぐっすり眠れそうです。あぁ、よかったぁ眠っzzz
 


タグ :育児

同じカテゴリー(育児)の記事
砂辺馬場公園へ
砂辺馬場公園へ(2011-04-29 20:29)

2歳児にブルガリ
2歳児にブルガリ(2011-03-25 08:20)


Posted by のりのりみのりん at 20:56│Comments(4)育児
この記事へのコメント
おおっ、犬だったんですかー(+o+)

なんの動物か全く気にしてませんでしたけど、
犬とは思いませんでしたねえ。


シナモンロールという名前から、昔流行った甘ーいパンの
シナモンロールばかり思い出してました(^^ゞ
Posted by おとひめえび at 2010年10月05日 22:28
あ~、笑った❤

犬か!しかもオス!

長年シナモンを見てきたけど、知らなかった~!

のりのりみのりんさん、ぐっすり眠れましたか?
Posted by HAPPY1103HAPPY1103 at 2010年10月06日 07:50
おとひめえびさん

犬って意外ですよね?!

私もシナモンロールと言えば食べ物を連想してしまいます。
昔はやりましたもんねぇ、しかし今はあまり売ってるのを
見かけないですね。
Posted by のりのり at 2010年10月06日 20:48
HAPPY1103さん

おかげさまでぐっすり眠れましたヨ(笑)
HAPPY1103さんは娘さんもシナモン好きな世代
ですよね。
私の頃はキキララがブームだったけどなぁ。
Posted by のりのりみのりん at 2010年10月06日 20:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。