2011年01月06日

台北旅行記その④

12月31日(金)台北旅行2日目

朝食はとりあえずホテルのバイキングをいただきましたごはん
台北旅行記その④台北旅行記その④









おかず系はほぼ台湾料理で中には日本人の口にはこれは・・・というものもありました。
台湾人の朝食は基本的にお粥だそうで、お粥もありましたが、我が家は毎朝パンなので
何となくパンにしました。
マーガリンの色が派手な黄色でビックリ。食欲が半減してしまいましたがーん
ツアー料金に含まれてるから、こんなもんかな。


そして、午前中は現在開催中の台北国際花博覧会に行ってきました。
台北旅行記その④ 台北旅行記その④ 台北旅行記その④ 台北旅行記その④

 

 

 

台湾は旧正月なので大晦日や元旦はほとんど関係なく、大晦日も平日
だったので、チャンスだと思って行ってみると・・・すごい人。小学校や幼稚園の遠足、
修学旅行かな?台北以外の都市からの子供たち。
パビリオンもたくさんあったんですが、ディズニーランドでいうファーストパスを
入手しないと入場できないのです。
私たちが到着したのは開園時間からまだ1時間も経っていませんでしたが
既にほとんどのパビリオンのファーストパスが全時間帯配布済みで
1つもパビリオンを見ることができませんでした。
小さな子供がいると並ぶのは無理だし・・・今回はキレイな花々を見るだけにしました。

  台北旅行記その④ 台北旅行記その④











一面のお花畑の真ん中に立つと、ホント癒されますハート

ちなみに入場券は終日券大人1人NT$300(日本円で約840円)でした。
今年の4月25日まで開催されているので台北に行かれる際はぜひ
行かれて見てくださいね。

次に昼食へ・・・と思ったら娘の昼寝が始まり・・・足止め。
ということで、続きは明日のブログで鉛筆


タグ :旅行

同じカテゴリー(旅行)の記事
神の島、久高島へ
神の島、久高島へ(2011-03-30 10:00)


Posted by のりのりみのりん at 11:10│Comments(0)旅行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。