2011年05月07日

やちむんの里へ

宮崎引っ越しまであと5日。
8年も沖縄に住んでいながら初めて読谷のやちむんの里へ行って
きました。

やちむんの里へ
マイナスイオンたっぷりで
美しい花々が咲き乱れる里。

いくつもの焼窯があって
焼き物の売店が多数
軒を連ねていました。

どの焼き物もそれぞれ
作り手さんのむくもりが
感じられ、見ているだけで
心が癒されます。



やちむんの里へやちむんの里へやちむんの里へやちむんの里へ
   






ウインドウショッピングのつもりが、結構いい値段
だったのに沖縄も最後だしね・・・といって奮発しちゃいました。

今回、購入したのはコチラ。


やちむんの里へやちむんの里へ




















やちむんの里へやちむんの里へ





















やちむんの里へ上から順に・・・
爪楊枝を入れるための小さな入れ物
1個200円

御湯飲みやマグカップにもなるコップ
1個1800円

シーサー1組2000円

特にコップは一目惚れして
即購入しましたハートハートハート



主人も私も「こんなにいい場所があったのをもっと早く知っていれば
何度も来たのにね・・・。」と反省。

一緒に出掛けたYさんご家族もたくさんの焼き物を購入されていました。
母の日のプレゼントに・・・と。Yさん、きっとお母様も大喜びなはずですよっ。

宮崎の新居玄関にはこのシーサーを飾りたいと思います。 



同じカテゴリー(沖縄観光)の記事

Posted by のりのりみのりん at 10:17│Comments(0)沖縄観光
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。