2011年04月11日

島内観光②~タコライス発祥の地、金武~

宮崎引っ越し前の島内観光第二弾びっくり
行きたいと思いつつ行ったことがなかったタコライス発祥の地、金武へ
行ってきました。
島内観光②~タコライス発祥の地、金武~島内観光②~タコライス発祥の地、金武~
金武では毎年世界最大のタコライス作りに
挑戦していて毎年ギネスブックの新記録を
更新しているんです。

毎年秋に開催されているので秋になると
金武町役場が参加者の募集をします。
今年はあなたもチャレンジしてみては???


ということで、私たち家族はタコライス発祥の店キングタコス(パーラー千里)
でタコライスを食べてきましたお箸
島内観光②~タコライス発祥の地、金武~島内観光②~タコライス発祥の地、金武~






















定番のタコライスチーズ野菜600円とジャンボバーガー300円を注文。
両方ともボリューム満点びっくり!!食べ残しがテイクアウトできるように、カウンターには
持ち帰り用の容器が置かれていて、ほとんどの人が食べきれずテイクアウトしていました。
味はタコスが手作りですーーーっていう感じで、美味しかったです。
ハンバーガーもマクドナルドの約3倍はありました。
こちらもハンバーグは分厚くてジューシー。食べごたえありました。
島内観光②~タコライス発祥の地、金武~

















島内観光②~タコライス発祥の地、金武~島内観光②~タコライス発祥の地、金武~





島内観光②~タコライス発祥の地、金武~





島内観光②~タコライス発祥の地、金武~










タコライスがイマイチだった娘はスイーツのお店を発見キョロキョロ
すかさず、チョコチップのカップケーキを指さし、おねだり。
せっかく金武まで来たし・・・と買ってあげると大喜びで食べていました。
島内観光②~タコライス発祥の地、金武~島内観光②~タコライス発祥の地、金武~



   













なかなか来る機会がなかった金武。
さびれたレトロな町だけど、不思議なムードが漂う空間で
私的には好きかな。


金武から県道を南下していると道の駅を発見キョロキョロ
野菜や果物、米軍の払い下げ品が売られていました。
野菜は新鮮で安かったのでついつい買っちゃいました。
島内観光②~タコライス発祥の地、金武~島内観光②~タコライス発祥の地、金武~






















ジャンボ豆。ビニール袋につめ放題100円。
頑張って詰めて、少しおまけまでいただいて・・・自宅に帰って計ってみると1300gも
ありました。すごーく得した気分。
他にも地元で採れた人参6本入り100円でGETしました。
島内観光②~タコライス発祥の地、金武~
安くていい買い物ができて大満足ラブ

金武ってグルメ良し、野菜の買い物良し、もう1つは???
3拍子ならぬ2拍子そろった素敵な町でした。






     



同じカテゴリー(沖縄観光)の記事
やちむんの里へ
やちむんの里へ(2011-05-07 10:17)


Posted by のりのりみのりん at 13:20│Comments(0)沖縄観光
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。