2011年05月10日

オキナワンスイーツ~ゴヤケーキ~

最近オキナワンフードの食べすぎて体重増加が止まらない
のりのりみのりんですガ-ン

今日は朝8時から引っ越し(搬出)作業で、今日から2晩
新都心にある法華クラブホテルに泊まります。
沖縄出発まで残り2日。
オキナワンスイーツ~ゴヤケーキ~そろそろ〆のオキナワンスイーツをっびっくり!!
と思い、先日首里儀保交差点近く
にあるゴヤケーキに行ってきました。
8年も住んでいながら初ゴヤケーキキラキラ 
シフォンケーキを中心にラスクやクッキーが
販売されていました。
オキナワンスイーツ~ゴヤケーキ~





オキナワンスイーツ~ゴヤケーキ~オキナワンスイーツ~ゴヤケーキ~









オキナワンスイーツ~ゴヤケーキ~
今回食べたのはシフォンカップケーキ
(いちご)200円
です。


シフォンケーキの中心部分に
カスタードクリームが入っていて
上のいちごが2切れのっている。

シフォンケーキの生地は甘すぎることなく
食べやすい。だけどしっとり感に欠ける。
おそらく蜂蜜の含有量が少ない?
きめの細かさももう少し欲しい。
この生地だと冷やして食べるより
半冷凍状態で食べた方が美味しいかも。
カスタードクリームは低コストで
作られているなぁ・・・と。

でも200円だし、値段を考えると妥当なラインかもしれない。
本物を求める方にはおすすめできないけど、子供のおやつには
いいと思います。

毎度ながら実家神戸のスイーツを食べなれているので、スイーツに
関してはつい辛口になってしまいました。ゴヤケーキさん、すいましぇーんヒミツ



   


タグ :スイーツ

同じカテゴリー(スイーツ)の記事
ガトーショコラ
ガトーショコラ(2011-03-08 09:17)


Posted by のりのりみのりん at 06:10│Comments(2)スイーツ
この記事へのコメント
こんばんわ のりのりみのりんさん(*^_^*)&Aちゃん

いよいよ引越しましたか・・
あと二日なんですね・・・

今日、Yママとお友達から来週木曜日のご予約いただきました。
Aちゃんママと同じ時間帯で・・・って話されてたので、Aちゃんママがまた勧めて下さったのかしら?
Oインストラクターも喜ぶと思います。

ありがとうございました。

Aちゃ~ん あした いぶ くるよ~(笑)
 
最後の沖縄、おいしいものたくさん食べて、有意義に過ごして下さいね♪
Posted by みどりのはっぱみどりのはっぱ at 2011年05月10日 21:36
みどりのはっぱさん

こんばんは。
今日何とか無事に搬出を終えました。
明日、いぶ~来るんですねぇ。
先生といぶと会えないのが寂しいです。

数か月ぶりに復活のYママと新入りTくんのママですよね???
Tくんのママから「運動したいんだけど、どこか良い所ない?」と
相談を受けたので、まじゅんをおススメさせて頂きました。

Tくんのママは鳥取出身でのりのりみのりん(エアロのOインストラクター)
より7歳年上なんですが、すごーく仲良くしているママ友の1人です。
沖縄へは転勤で去年の4月に引っ越されてきました。

フレンドリーで天然系のママです。宜しくお願いしま~す。
Posted by のりのりみのりん at 2011年05月10日 23:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。