2011年01月11日

台北旅行記その⑨

1月1日、元旦日の出
あけましておめでとうございまーす鏡餅

私たちの台北旅行も3日目。
この日の朝食はせっかくだから・・・とホテルの前にあるお店で小龍包と
ちまきに揚げ棒とお肉かな?が挟んである物と卵炒めを買ってホテルの部屋で食べました。

台北旅行記その⑨台北旅行記その⑨










朝から結構濃かったけど、なかなか美味しかったです。
小龍包はお店によって全然違っていて、このお店はもちもちした厚めの皮に
あんが包んでありました。さすがに10個も食べきれず、冷凍して日本に持ち帰りました。

ちまきは意外にもサクサクに揚げたパンがとても合っていて美味しかったです。
これだけ買ってNT$140(約392円)。安いびっくり!!


この日はお昼前に主人の職場の後輩家族(那覇営業所から夏に台北営業所に転勤になった家族)
と待ち合わせて地元で美味しいと有名な北京料理のお店に連れて行ってもらいました。

台北旅行記その⑨ 台北旅行記その⑨ 台北旅行記その⑨ 台北旅行記その⑨ 





台北旅行記その⑨台北旅行記その⑨台北旅行記その⑨台北旅行記その⑨





 北京ダック自体、生まれて初めて食べたんですが、めちゃくちゃ美味しかったですラブ
皮を食べると聞いていたので、何で身を食べないんだ???なんて疑問に思っていた
んですが、皮と味噌ダレ、ネギがすごくマッチしてて驚きました。
中身もちゃーんと切り分けてくれて、食べることができました。
ちなみに日本人リピーターの9割がこの北京ダックを注文するそうです。


豪華なランチを元旦早々いただいて幸せ~ハート
お店を案内してくれて予約までしてくれたHご夫妻に感謝です。

昼食後、地元の巨大スーパーに連れていってもらうことに・・・。続きは明日のブログで。


タグ :グルメ旅行

同じカテゴリー(旅行)の記事
神の島、久高島へ
神の島、久高島へ(2011-03-30 10:00)


Posted by のりのりみのりん at 14:42│Comments(0)旅行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。