2011年01月12日

台北旅行記その⑩

1月1日午後。主人の職場の後輩家族(台北在住)に案内してもらって
地元の大型スーパー大潤發に行ってきました車
郊外にあったからか、日本人に遭遇することはありませんでしたキョロキョロ
台北旅行記その⑩

地元の知人がいると日本人のいない
所にも連れて行ってくれるので
嬉しいラブ
台湾人になった気分で買い物を
楽しみました。





スーパーの中はこんな感じ・・・すごい人びっくり!!
台北旅行記その⑩土曜日だからかな?
とにかく人が多すぎて迷子になりそうでした。
日本で見たこともない果物や野菜、
パン売場では大きなパンがいっぱい。

値段的にはやっぱり安い。
日本の約1/4~3/4くらいかな。
品物によりますが・・・。




台北旅行記その⑩ 台北旅行記その⑩  










そして、私も台湾人に負けないくらい、いーっぱい買いました。
買って買って買いまくりましたぶーん

台北旅行記その⑩ 台北旅行記その⑩










台北旅行記その⑩ 台北旅行記その⑩










さすがにスーツケースには入らず、ダンボールに詰めて日本へ持ち帰りました。


どこの国に行っても必ず買って買えるのがカップ麺。
今回ももちろん買いました。
帰国してからすぐにこの2つを食べました。
 台北旅行記その⑩ 台北旅行記その⑩




















台北旅行記その⑩ 
麺と調味料以外にレトルトで鶏肉が
コロコロとたくさん入っていました。
日本のカップ麺よりも豪華で
美味しいピカピカさすが中華の本場沖縄そば(箸)
お値段はNT$40(約112円)






台北旅行記その⑩ 台北旅行記その⑩

















台北旅行記その⑩ 
日本でいう焼きそばのカップ麺。
こちらも贅沢。なんと!スープ付き。

中華風焼きそばって感じでした。
スープはワカメと麩が入っていました。
思ったよりあっさりしていて美味しかったです。

値段は・・・スイマセン忘れましたタラ~





海外のスーパーに行くと値段や数を気にせずどんどん買ってしまう偽セレブの
のりのりみのりんでした。

明日は台北旅行、最後の晩餐をブログに書きたいと思います。







同じカテゴリー(旅行)の記事
神の島、久高島へ
神の島、久高島へ(2011-03-30 10:00)


Posted by のりのりみのりん at 11:08│Comments(0)旅行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。