2010年05月12日

緑のカーテン、その後

緑のカーテン、その後緑のカーテン、その後緑のカーテン、その後

今日は緑のカーテンの途中経過を書きます。

3月19日に苗を買ってきてベランダで大切に育てているゴーヤサボテン
こんなに大きくなりました。

4月下旬から雄花がちらほら咲き始め、5月に入ってようやく雌花が1つ
咲いて、今小さなかわいいゴーヤになっています。
この黄色いお花を見ているだけで癒されますぅ~サクラ
こうしてゆっくり観察できるのも娘がお昼寝をしているほんのつかの間。
1日の中で少しでもこうしてゴーヤを眺めてボーっパンダとしていると
育児疲れがとれる気がします。うちのような小さなベランダで葉が3枚しかなかった
ゴーヤが毎日にょきにょきと大きくなっていくのを見ているとすごいなー、
頑張って生きてるなーって・・・。ゴーヤの生命力を少しだけわけてもらって
今日も頑張るぞー!!

育児疲れのママ、家庭菜園っていいですよ。ぜひお試しを!!



同じカテゴリー(植物)の記事
桜の季節
桜の季節(2011-02-09 14:10)

天久公園の花々
天久公園の花々(2010-09-11 13:20)

家庭菜園で収穫
家庭菜園で収穫(2010-07-26 13:53)


Posted by のりのりみのりん at 11:20│Comments(0)植物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。