2011年02月09日

桜の季節

今週に入ってから気温が上がり、沖縄にも春がやってきた感じですね。
我が家のベランダからも隣の家の庭にある桜が満開をむかえ、
毎日のようにいろんな種類の小鳥達が花の蜜をもとめてやって来ます

サクラ
桜の季節桜の季節











 

 

 



娘が昼寝をしている静かなひと時・・・ベランダから桜を見ていると
ふーっと肩の力が抜けて母である緊張から解き放たれ、ココロが癒されます花
いつもは娘の昼寝中、ここぞとばかりに家事をして休む間もなく動き回っていますが、
たまには家事をおいといて、ボーっとする時間も必要だなと感じました。


ゆっくり時間が流れている沖縄に住んでみたいと思って都会暮らしに疲れて沖縄に
移住してきたのに、なぜかいつもバタバタ、バタバタしてる私。
都会生まれ都会育ちの私の頭の中は8年経っても沖縄タイムにならない。
沖縄生まれの娘にはゆったり生きることも教えてあげないとねっハート




同じカテゴリー(植物)の記事
天久公園の花々
天久公園の花々(2010-09-11 13:20)

家庭菜園で収穫
家庭菜園で収穫(2010-07-26 13:53)


Posted by のりのりみのりん at 14:10│Comments(2)植物
この記事へのコメント
私なんか子どもが寝たらいつもボーっとしてますよ~(笑)
息子の幼稚園をもう一年待ったのも沖縄タイムかも・・・☆
Posted by HAPPY1103HAPPY1103 at 2011年02月10日 14:39
HAPPY1103さん

え?そうなんですか?子供の昼寝中ってママたちは
ゆっくり過ごしているものなんですかね?!
私は貧乏暇無し状態です。優雅にすごしてみたーい。
Posted by のりのりみのりん at 2011年02月10日 19:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。