2010年06月08日

私的太らない方法

大学時代に体育会テニス部で共に汗を流した友人と卒業以来毎週
メールのやりとりをしているんですが・・・ここ3週間ほどずーっと
体重ネタが続いています。

友達=最近おなかのお肉がきになってきてヤバイよー。
    今までだと少し運動すれば体重だって1キロくらいすぐ落ちたのに
    ここ1年で5キロも増えてしまったよ。
    運動するのも面倒くさいし、もうあきらめモード入ってるぐすん

のりのりみのりん=私も産後最大に体重が落ちたときより500g増えたわ。
            私も腹筋がたるんできた感じ。じわじわきててヤバイわ。

30代になるとホント1キロ落とすのもすごーく苦労しますね。
↓グラフは今年に入ってからの日々の体重グラフです。(身長168cm、32歳、普通のお気楽主婦でございマース)


私的太らない方法















正月、実家で美味しいものを食べすぎで大幅UPアップ
その後、ノロウィルスで食欲激減で大幅DOWNダウン
2月にまたまた帰省で美味しいものを食べすぎて大幅UPアップ・・・そこから体重がほぼ横ばい右
5月に入って、気合を入れなおし、毎日wii fit plusでフラフープ30分、食事もカロリーをおさえた
献立にし、さらにお菓子をどうしても食べたくなったら食べる前に必ず体重計にのってます。
それが良かったのか?!ようやく体重が減ってきました。

のりのりみのりん的太らない方法は・・・ズバリ
お菓子を食べる前に体重計にのるびっくり!!

体重計の数字を見ると「ヤバイ!食べるの我慢だぁ。」と何とか引き下がることができますよ。
これからの季節、薄着になるので太りたくないものですね。


タグ :健康

同じカテゴリー(健康)の記事
ノニっていいかも。
ノニっていいかも。(2010-11-13 09:08)


Posted by のりのりみのりん at 21:34│Comments(0)健康
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。