2011年01月21日

正月太りを解消すべく

1月も下旬になろうというのに正月太りが解消されず、15日(土)には
ここ1年の最高体重を記録してしまったがーん
このままずるずると記録を更新してしまってはマズい。過去最高の71kgに
逆戻りだけはしたくないびっくり!!


とうことで今週はダイエット週間にしてみた。
ビフォーアフター
その① 毎晩夕食後、ついついつまんでいたお菓子を禁止
     我慢できない時はリンゴを皮ごと1玉丸かじり。
     リンゴって皮が固くて噛む回数が増えるので満腹中枢を
     刺激してくれる。更に低カロリー。
      電球豆知識  赤リンゴ→美容効果  青リンゴ→ダイエット効果

その② 毎朝、雨が降っていない限り娘をベビーカーに乗せて約1時間散歩
      日頃の運動不足を解消すべく、娘と一緒に散歩。
      いつも車で通っている道を歩いていると意外な発見があったり
      植物を見て季節を感じることができて新鮮です。たかが散歩・・・されど散歩ヒミツ

その③ 朝食のメニューを代えて便秘解消
      毎朝食パンにコーヒーが我が家のいつもの朝食。パンもコーヒーも好きだけど
      我慢して、お粥と卵かけ納豆に変更。少しずつ便秘がましになってきたニコニコ


急激なダイエットはリバウンドも大きいのでまずはこの3つを実践してみた。
そうすると・・・15日(日)51.0kgだった体重が昨日の時点で49.6kgびっくり!
1.4kgの減量に成功チョキ
自分で言うのもなんですが・・・私ってやればできる子なのねぇ~~~ラブ
あと600gの減量だぁパンチ!
その後はたるんだ体脂肪をどうにかおとさねばっびっくり!!

2011年、まずは体改造計画に取り組みたいとおもいまーすベー







タグ :健康

同じカテゴリー(健康)の記事
ノニっていいかも。
ノニっていいかも。(2010-11-13 09:08)

私的太らない方法
私的太らない方法(2010-06-08 21:34)


Posted by のりのりみのりん at 08:18│Comments(4)健康
この記事へのコメント
の・のりのりみのりんさん!十分細いじゃないですか!!!

私は朝食から夕食までご飯派ですが、お菓子も食べるし食後の果物も食べるし、旦那を待ってる間にちょっとつまみ食い・・・

しかもダイエットが続かない(>_<)
数日後にはダイエットしてることすら忘れてしまうHAPPY1103です((+_+))
Posted by HAPPY1103HAPPY1103 at 2011年01月21日 14:21
HAPPY1103さん

見た目は細いって言われてても・・・私脱いだらスゴイならぬ
ヤバイんですよぉ。お腹周りのたるみって産後どうしても
とれないです。
HAPPY1103さんのようなボディでアラサーになりたいもんですよぉ。
羨ましい限りです。
Posted by のりのりみのりん at 2011年01月21日 15:10
最高記録の71キロにびっくり!
今のスリムなのりのりみのりんさんからは想像もつきません。。。
Posted by おとひめえび at 2011年01月21日 16:50
おとひめえびさん

71キロだったと言うと、社会人になってから知り合った人には
「信じられない」と言われ、逆に学生時代のおデブみのりんを
知っている友達には別人だと思われてしまいます。
Posted by のりのりみのりんのりのりみのりん at 2011年01月22日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。