2010年09月05日

育児から生まれた名言

のりのりみのりんが母親になって早2年2ヶ月。
時が経つのは早いもんですなぁ。
その間、のりのりみのりんが娘に言った何気ない言葉・・・
だけどその言葉が周りの人を爆笑の渦へ・・・ベー

今日は周りの人が爆笑したのりのりみのりん的育児名言集を発表しまーすくすだま


スーパーで娘がお気に入りの売場から離れてくれなかった時に
生まれた名言です。

のりのりみのりん 「ママ、先に行くよ。いいの?」
娘           うなずく
のりのりみのりん 「あなたとは短い付き合いだったわね。
さようなら。お元気で。」

さすがに娘は一目散に私のところへやって来ました。


人が大勢行きかう通路の真ん中を娘がマイペースで歩いて、端によって
歩くよう注意しても娘が聞き入れてくれなかった時に生まれた名言です。


端に寄って歩いて~。あなたが真ん中歩くのは10年早いわよ!!


ちなみに、のりのりみのりんの母が子供の頃にのりのりみのりんに言った名言は
コレです。忘れもしないこのひとこと。

喉が渇いて飲み物を買って欲しいとねだった時に言われたひとこと。
つば飲んどきなさい。

この母にしてこの子あり、のりのりみのりんの母の血は確実にのりのりみのりんに
流れているのでしたガ-ン





タグ :育児

同じカテゴリー(育児)の記事
砂辺馬場公園へ
砂辺馬場公園へ(2011-04-29 20:29)

2歳児にブルガリ
2歳児にブルガリ(2011-03-25 08:20)


Posted by のりのりみのりん at 13:20│Comments(2)育児
この記事へのコメント
のりのりみのりんさん

かなり笑わせていただきました!
親の言動は確実に子に行きますよね。

私も母に言われたことを娘に言ってますよ。
「炭酸は歯が溶けるからやめなさい」です・・・
Posted by HAPPY1103HAPPY1103 at 2010年09月06日 00:19
HAPPY1103さん

炭酸は歯が溶ける・・・なるほど。炭酸のジュワジュワ感が
歯を溶かしてしまうかもって子供だと信じてしまいますよね。
私も母親に「コーラばっかり飲んでたらバカになるよ」と
言われてました。炭酸って美味しいからついつい子供は
飲みすぎるんですよね・・・。
Posted by のりのりみのりん at 2010年09月06日 20:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。