2011年03月17日

1年間よく頑張った娘

昨日のことです。
去年の春から1年間利用していた首里大名児童館の子育て支援センター
てくてくの終了式がありましたサクラ
2歳8か月の娘にとってはある意味生まれて初めての卒業式花
ちょうど1年前の今頃、主に乳幼児が利用する安里(栄町市場内)の
子育て支援センターわくわくの先生に来年度は児童館の支援センター
を利用してみたら?というアドバイスをいただいて、児童館に行ってみました。

自分の中で児童館=小学生以上の大きな子供たちが利用する所という
イメージが強かったので正直児童館の敷居は高い感じがしていました。
実際に利用してみると、娘の月齢がすすむにつれて動作も活発になり
同じくらいの月齢のお友達をどんどん作って遊ぶようになりました。

わが子はまだまだ赤ちゃんだと思い込む成長しきれない親(私)に対し、
娘はすぐに児童館に慣れ、支援センターに溶け込んで子供社会の一員に
なっていきました。この1年、娘は日々成長していたな、とつくづく感じました。

終了式を終えて、本当に1年間てくてくを利用して良かったなって感じました。
私にとってもたくさんのママ友ができて本当に充実した1年でした。
来年度の開所式は5月。来年度もパワフルに過ごして親子ともども
大きく成長したいです。

こちらは終了式の記念にいただいたものです。
てくてくの先生方、1年間お世話になりました。そして来年度もよろしくお願いしますうさぎ
1年間よく頑張った娘
1年間よく頑張った娘







 1年間よく頑張った娘


タグ :育児

同じカテゴリー(育児)の記事
砂辺馬場公園へ
砂辺馬場公園へ(2011-04-29 20:29)

2歳児にブルガリ
2歳児にブルガリ(2011-03-25 08:20)

木のおもちゃ
木のおもちゃ(2011-02-21 15:18)


Posted by のりのりみのりん at 21:18│Comments(2)育児
この記事へのコメント
途中からの参加でしたが、「てくてく」での出会いは
本当に素敵なものでした❤
一生の宝物ですね☆

来年度ももちろんお世話になりますよ~!
Posted by HAPPY1103HAPPY1103 at 2011年03月17日 22:28
HAPPY1103さん

こちらこそ、てくてくでHAPPY1103さんをはじめ
素敵なママたちとお友達になれてホント良かったです。
来年度も親子ともども一緒に遊びましょう~!!
Posted by のりのりみのりん at 2011年03月18日 21:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。