2010年11月04日

衣替え

今日はいつもだと午前中浦添総合運動公園内まじゅんらんどhttp://www.majunland.com/
で週に一度のトレーニングをしているんですが・・・ガ-ン
神戸帰省中に2歳の娘が風邪をひいてしまい、大事をとって
お休みしました。

と、いうわけで家族3人分の衣替えをしました
A型の私はこの服、3年は着てないなぁ・・・という服を発見すると
バサッと切り捨ててます。
切り捨て候補の服の中でブランド系やまだまだ着れるものは
リサイクルショップへ。
ユニクロの服だとユニクロへ持っていって世界の恵まれない国の
方々へのリユースに使ってもらうようにしている。

ところが・・・先日神戸に帰省した時のこと。
結婚で家を出て行く妹の服がドッサリびっくり!
ブランド系も結構ある。
さすが独身貴族だっびっくり!
本当にこの服全部、嫁入りに持っていくのか?
身長が10cm以上低い妹、しかし横幅は私の方がスリムなはず?!
妹にお古をもらう日もそう遠くないと実感するのりのりみのりんでしたベー


タグ :家族

同じカテゴリー(家族)の記事
なんでも屋さん
なんでも屋さん(2011-05-01 13:20)

父の誕生日
父の誕生日(2011-04-07 14:10)

母がやってくる
母がやってくる(2011-03-26 10:15)

うちの冷蔵庫事情
うちの冷蔵庫事情(2011-03-21 19:34)


Posted by のりのりみのりん at 13:47│Comments(4)家族
この記事へのコメント
お帰りなさ~い!

Aちゃん、大丈夫ですか?
ころ介も、風邪を引いてます。
でもたいしてひどくないので、元気ですけど。

A型の私も、1年着なかったものはばっさり捨てます。
でも、リサイクルとか利用したことがないので、
バザーとかフリーマーケットとか、やってみようかな~と考え始めてます。
Posted by お at 2010年11月04日 16:20
おとひめえびさん

ただいまー!!
ころ介くんも風邪ですかぁ。
うちも大したことはないんですが、他の子供さんに風邪を
うつしてしまうと悪いので公の場は遠慮した次第です。

おっ!同じA型ですかぁ。
フリマいいですねっ。私も興味あります。
出品できるくらい数が集まればやってみたいなぁ・・・。
Posted by のりのりみのりん at 2010年11月04日 22:02
Aちゃん風邪大丈夫ですか?
早く治るといいですね❤

私もA型ですが、いつまでもダラダラと捨てられないA型です(;一_一)
最近はだいぶん捨てられるようになりましたが・・・

子どもの服はあげたりして、すぐ処分するんだけど
自分のことはなかなかできないHAPPY1103です。
Posted by HAPPY1103HAPPY1103 at 2010年11月04日 23:29
Aの風邪、あとは鼻水だけになりました。
ご心配おかけします。

子供の服、確かにどんどん増えてて捨てたいんですが、
子作り打ち止めになるまでは捨てられないものですよね。
かなり場所とっているから厄介~。
Posted by のりのりみのりん at 2010年11月05日 11:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。