2010年11月18日

お買い物ごっこ

昨日のことです。
2歳の娘を連れて首里大名児童館の子育て支援センター「てくてく」
お買い物ごっこがありました。
この日のために子供たちは1ヶ月前からせっせと出品する品物作りを
頑張ってきました。
そして、やっと本番をお迎えたのです。
お買い物ごっこ お買い物ごっこ

















お買い物ごっこ お買い物ごっこ お買い物ごっこ お買い物ごっこ お買い物ごっこ









どのお店も大繁盛アップアップアップ
売り手と買い手を半分にわけて、前半後半で売り手と買い手を交替するんですが・・・
うちの娘は買う方が好きなようで・・・しかもedyやwaonで払いたがるガ-ン
いつも私が電子マネーで支払いをしているのをよく見ているからマネを
しているんでしょうね?!
お買い物ごっこ 
売り手の方にまわるとケーキ屋さん
になってカワイイケーキを
なんとなく???売ってる
感じでした。

世の中どんどん便利になって
現金でやりとりすることも
どんどん減っていくのかなぁ?!
目に見えるお金の大切さだけは
小さな娘にもよーく理解して
ほしい
ものです。


同じカテゴリー(育児)の記事
砂辺馬場公園へ
砂辺馬場公園へ(2011-04-29 20:29)

2歳児にブルガリ
2歳児にブルガリ(2011-03-25 08:20)


Posted by のりのりみのりん at 14:25│Comments(2)育児
この記事へのコメント
お買いものごっこ。三輪車に乗れなかった息子にとっては、ひたすら泣くだけになってしまいました・・・(>_<)

でもお昼ごはんが終わってAちゃんとYくんが帰ったあと、一人楽しくお買いものごっこをする我が息子でした(*^。^*)
Posted by HAPPY1103HAPPY1103 at 2010年11月19日 23:06
HAPPY1103さん

え???うちの娘が帰ってからお買い物ごっこを楽しんでいたんですかぁ。
ビックリですよ!!三輪車に乗れなくてあんなにガッカリして
泣いていたのに・・・。母はお疲れ様でしたね。
Posted by のりのりみのりん at 2010年11月20日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。