2011年02月08日

ママ友生チョコ作り教室

今日、我が家にママ友親子をお招きして
生チョコ作りをしました。
きっかけは、去年のクリスマス会の時、私がみんなにプレゼントに
配った手作り生チョコが好評で今回、私が先生をすることになって初めて
みんなで調理することになったんです。

今回のメンバーは・・・
娘が3ヶ月の頃から仲良くしている3歳のSくんとそのママYさん
Yさんは偶然にも私と同じ11月8日生まれびっくり

去年の秋、ご主人の転勤で近くに引っ越して来られたSちゃんとそのママSさん
Sちゃんとうちの娘は同じ月齢で私とSさんは同級生&大阪出身ニコニコ

Yさんの紹介で知り合った2歳のKくんとそのママAさん
Aさんはなんとびっくり!!北海道出身。私より年下のカワイイママです。

主婦が4人揃うと手際のいいこと。予定していた時間よりも早く完成し、あとはチョコを冷蔵庫で
一晩寝かせるだけ・・・眠っzzz完成予想はこんな感じ。
ママ友生チョコ作り教室

ママ達が頑張って作った生チョコ、
パパ達は喜んでくれるといいなぁハート
ちょっと早いバレンタインチョコだけどね。






そして、みんなでランチタイムごはん
今日は私が作ったホワイトソースのパスタランチ&生クリームとゼリーのミックスフルーツ。
パスタはYさんが上等パスタを持ってきて下さいました。緑色のパスタ、ホワイトソースと
色合いがマッチしていつもより美味しく感じました。
ママ友生チョコ作り教室ママ友生チョコ作り教室ママ友生チョコ作り教室









みんなで楽しいひと時をすごしてお腹もココロも癒されましたラブ
子供たちも楽しそうに遊んで嬉しそうでした。
ママ友生チョコ作り教室ママ友生チョコ作り教室









機会があればまたみんなで料理を楽しみたいな、でも私が先生役じゃぁ
頼りない。そこが最大の課題だぁがーん料理の腕をあげるべく、
頑張りまーすパンチ!



同じカテゴリー(友達)の記事
ママ友ランチ会
ママ友ランチ会(2011-04-09 06:38)

おたより
おたより(2010-05-15 15:00)


Posted by のりのりみのりん at 20:17│Comments(2)友達
この記事へのコメント
のりのりみのりんさんのお料理、十分美味しいですよ!!!
私も元気になったらまた遊びに行かせてくださいね☆
Posted by HAPPY1103HAPPY1103 at 2011年02月09日 13:27
HAPPY1103さん

体調不良とのこと、大丈夫ですか?
ちなみに体調不良はHAPPY1103さんご本人ですか?
Mちゃんかな?Tくんかな?
児童館で一体誰が体調不良なんだろうねって
話してたんです。
ご本人が体調不良なのかな?
来週には元気な姿で児童館に来られることを楽しみに
待ってますね。
我が家にもまた遊びにきてくださいね。
Posted by のりのりみのりんのりのりみのりん at 2011年02月09日 20:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。