2011年04月09日

ママ友ランチ会

昨日のことです。
仲良しママ友から前夜、メールが…「我が家に遊びにきませんか?」と。
嬉しいお誘いに即OKラブ
いつものように一品持ち寄りランチ会になりました。
今回は5組の親子が集合。大人数でワイワイガヤガヤ汗
ママ友ランチ会ママ友ランチ会ママ友ランチ会





お待ちかねのランチは・・・
ママ友ランチ会 ママ友ランチ会 ママ友ランチ会 ママ友ランチ会
 








ママ友ランチ会 ママ友ランチ会 ママ友ランチ会 ママ友ランチ会
 








ママ友ランチ会ママ友ランチ会
毎度のことながら人が作った物ってとーっても
美味しい。愛情が感じられるハート
ちなみに今回の持ち寄りメニューは・・・
・ひじきの煮物
・かぼちゃのきんぴら
・鮭とじゃがいものオリーブオイル炒め
・焼きビーフン
デザートは・・・
・麩のスライスアーモンドスイーツ
・チョコレートケーキ
・アップルケーキ
私が持って行ったのは焼きビーフンです。
台湾旅行で大量に買い込んだビーフンを使って作りました。
引越しに向け、食材をどんどん減らしているため、作れる料理の数がどうしても
限られる。すでにポン酢、ソース、ドライイースト、鰹節は在庫ゼロがーん
間もなくお米も底をつく。仕方がないよね・・・と自分に言い聞かす私。

しばらく米→麺類→米→麺類・・・の生活が続きそうですガ-ン 


タグ :家族

同じカテゴリー(友達)の記事
おたより
おたより(2010-05-15 15:00)


Posted by のりのりみのりん at 06:38│Comments(2)友達
この記事へのコメント
いつもながら楽しいランチ会でしたね☆
毎回いろんなお料理の発見があって、うれしいです。

少し話は戻りますが、アーサ入りのお好み焼きつくりました!
とっても美味しかったですよ(*^_^*)
Posted by HAPPY1103HAPPY1103 at 2011年04月09日 22:54
HAPPY1103さん

そうですね、大人も子供もそれぞれ楽しめて良かった
ですね。
HAPPY1103さんのおかずもとっても美味しかったです。
ご馳走様でした。

アーサ入りのお好み焼き、作られたんですね。ほのかに磯の
香りがして、なかなかGOODですよね。体にもいいし・・・。
Posted by のりのりみのりん at 2011年04月09日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。