2011年03月05日

電気代!!

昨日夕方、郵便ポストをのぞいてみると・・・郵便
あっ、今月もきたーーーーーびっくり!!電気代の請求書電球

例年だと2月は連日の雨で洗濯物が外に干せず、除湿機をかけて室内乾燥
している&寒がりの主人がエアコンの暖房をガンガンまわすので請求額アップアップアップ
この冬は沖縄地方25年ぶりの寒波だったし・・・請求額を見るのが怖いがーん
恐る恐る見てみると・・・キョロキョロ

¥3,853

!?マジで!?安いじゃんキラキラ 

ちなみに過去6年間の3月の請求額は・・・
H16年→¥2,502  H17年→¥3,348  H18年→¥3,329  H19年→¥2,734  
夫婦共働きだった期間

H20年→¥4,811  H21年→¥4,786  H22年→¥4,071  H23年→¥3,853  
専業主婦の期間


夫婦共働きだとさすがに昼間家を留守にしているので使用する電力は少ないです。
妊娠以来私が専業主婦になってからは昼間家ですごしている分、電力量がかさみがち。
先月、結構寒かった日もあったけど、家族一致団結してエアコンつけなかったしピカピカ
なんてエコな家族なのかしら私たちってキラキラ キラキラ キラキラ 
今月もこの調子で頑張るぞーーーびっくり!!俄然やる気の出るのりのりみのりんでした。


タグ :家族

同じカテゴリー(家族)の記事
なんでも屋さん
なんでも屋さん(2011-05-01 13:20)

父の誕生日
父の誕生日(2011-04-07 14:10)

母がやってくる
母がやってくる(2011-03-26 10:15)

うちの冷蔵庫事情
うちの冷蔵庫事情(2011-03-21 19:34)


Posted by のりのりみのりん at 09:23│Comments(0)家族
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。