2011年04月24日

送別会を終えて・・・

昨日の送別会のご報告鉛筆です。
昨日は19人のママ友と11人の子供たちが私の送別会にわざわざ
集まってくれました。

会のはじめに親友ママKさんが乾杯のあいさつ&音頭を…マイク
そこからはワイワイガヤガヤゆんたくタイム。
せっかくなので私は全員のママとお話しができるように
席を移動…移動…移動…ダッシュ
育児の話はもちろん、引越し先の宮崎の話やママたちんの旦那様の話…
楽しいひと時でした。

最後に緊張のわたくしのスピーチマイク
泣かずに何とか前もって書いてきた手紙を読み終えました。
読み終えてすぐ、あれ???泣いてるママSさんがぐすん
私のスピーチを聞いて「一生懸命生きてるなって、えらいなって思って。」と
感動して泣いている。つられて私まで号泣うわーん
泣くつもりはなかったのに…最後の最後で泣いちゃったぁタラ~

そして、皆さんから素敵なプレゼントをいただきました。

送別会を終えて・・・送別会を終えて・・・















素敵な読谷焼きの大皿と模様の可愛い中皿。
中皿の裏に「香」と刻印がある。もしかして
ママ友Kさんが絵付けをしてくださったのかな???
どちらもとっても気に入りました。
宮崎で大切に使わせていただきますね。


送別会を終えて・・・送別会を終えて・・・






















送別会を終えて・・・送別会を終えて・・・






















6月で3歳になる娘にはお医者さんごっごのセットスティッチのキャラクターサンドイッチ
作れる型。娘は大喜びで朝からお医者さんごっこをして遊んでいました。
就寝時も聴診器と診察券を持ったまま寝床へ・・・眠っzzz病院ごっこの夢でも見ているのかな?!
サンドイッチの型は宮崎に行ってから早速使わせてもらおうと思います。

送別会を終えて・・・そして、1年間お世話になった
子育て支援センター「てくてく」の
先生お2人からは心のこもった
色紙が・・・ハート

色紙の裏面は沖縄の漫才師
「ハンサム」のお2人のサインがっびっくり!!

ミーハーな私には嬉しいプレゼント
でした。


私も娘も本当に良い友達に恵まれ、
幸せな沖縄生活を送ることが
できたと思っています。
今はただただ毎日が感謝の日々です。

よーし!!宮崎に行っても頑張るぞーーー!!
どげんかせんといかん、かなベー

このブログを読んでくださったママ友のみなさん、
盛大な送別会と素敵な贈り物を、ありがとうございました。
送別会は終わりましたが、出発は5/12なのでそれまではいつもの
ように仲良く遊んでやってくださいねっ。       


タグ :イベント

同じカテゴリー(イベント)の記事
セグウェイ初体験
セグウェイ初体験(2011-02-06 10:30)


Posted by のりのりみのりん at 20:44│Comments(6)イベント
この記事へのコメント
楽しい送別会でしたね♪
実は私も部屋の隅っこで密かにウルウルしてました・・・^_^;
涙腺が開きっぱなしの私には、やっぱりこういう場はお約束のように
涙が出てしまいます(>_<)

あと少しですが、楽しく過ごしましょうね☆
Posted by HAPPY1103HAPPY1103 at 2011年04月24日 23:30
本当に楽しい送別会でした!
確かにhappyさん、泣いていたのは知っていますよ~。

Aちゃんがお医者様セットの聴診器と診察券を寝床へ・・・
なんかとても嬉しく思いました(^^)
かなり気に入ってくれたみたい♡安心しました~。

読谷焼きの器・・・
使う度に沖縄を想い出してくださいね!
こちらも、ちゃ~んと「やちむんの里」で選んだお皿。
宮崎でも愛用して頂けると嬉しいです。

先生達からも素敵なプレセントがあったんですね~。
私はハブデービルが大好きだったんで、
サインはかなりうらやましい・・・。
さすが先生達!喜ぶコツをしっていらっしゃる(^^)

日々の過ぎゆくのは早いもので・・・
もう出発まで1カ月ないもんね~。
息子ともども、残り少ない沖縄生活を一緒に楽しく過ごせたらと思います。

では、今日のてくてくで~♡
Posted by 陽太郎のママ at 2011年04月25日 05:48
HAPPY1103さん

え???密かに泣いてたんですか?
確かにお店を出たときに何となく白目が赤かったなぁと
思っていました。いやぁ~、ここにも涙腺の弱い方が
いましたかぁ。
明日は公園遊び、楽しみにしていますね。
晴れますように!!
Posted by のりのりみのりんのりのりみのりん at 2011年04月25日 20:26
陽太郎のママさん

読谷焼きのお皿があってもなくても沖縄のことも
Yさんをはじめママ友のこと、ぜーったいに忘れませんよっ!!
荷物搬出前に我が家に遊びにきてください。
きっと娘Aの患者さん役、やらされますよーーー。
無理やり注射うつし、薬は塗るし、苦い薬をたくさん
処方してくれますよ。
Posted by のりのりみのりんのりのりみのりん at 2011年04月25日 20:29
送別会、行けなくてごめんなさい(T_T)
この日は、幼稚園の親子遠足&友達家族と晩ご飯だったんです。
まあ、遠足は雨で中止でしたけど(-_-)

たくさんの人が集まってくれたんですね。
のりのりみのりんさんはお友達がたくさんいるんですね。

旦那さんとの慣れ染めにはびっくりしました。
夫婦それぞれいろいろあるとは思いますが、そんなドラマがあったんですね。
のりのりみのりんさんの頑張りで、旦那さんはいい刺激を受けたんでしょうね。

これからどこへ行っても、素敵な家族でいてくださいね。
時々ブログにお邪魔させていただきます(^-^)
Posted by おとひめえび at 2011年04月25日 22:12
おとひめえびさん

ご無沙汰してます。
遠足はいかがでしたか?お天気も良かったし楽しめましたか?
最後におとひめえびさんと会って色々お話できなかったのは
残念ですが、宮崎に行っても頑張りますね。

我が家の結婚秘話、最後に暴露しちゃいました。
原点が沖縄だから最後も沖縄だったりして???

おとひめえびさんも転勤で全国駆け巡って大変かと思いますが
がんばってくださいね。
Posted by のりのりみのりん at 2011年04月25日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。