2010年05月04日

沖縄のお土産

 

沖縄のお土産沖縄のお土産GW前半、29日~我が家に遊びに
来ていた妹と婚約者のY君が昨日関西に
帰って行きました。
そして、妹達が沖縄土産に買って帰った
のがコレ!!

沖縄料理(豚料理)のレトルトです。

最近は沖縄旅行される方が多いのでお土産にする物も定番のお菓子よりも
こうした物の方が珍しくて喜ばれるそうです。

ちなみに値段は5/2時点、沖縄本島では有名なスーパー「ユニオン真嘉比店」で
チェックしました。


沖縄のお土産
そして、昨日の夕食は最後の
おもてなし・・・と思い、
少し奮発しちゃいました。
地元で有名なデカ寿司です。
那覇市港町にある「南風(ぱいかじ)」
のお寿司です。
ネタが新鮮でとーっても大きいんです!!
量が多くて普通の女性だと完食できないくらい。
私も少し残してしまいました。
ちなみに写真は上握り1,050円で、
他に特上握りは1,680円があります。
ネタは日替わりで大将にオマカセなので
食べるときのお楽しみ♪
                                   

   



同じカテゴリー(グルメ)の記事

Posted by のりのりみのりん at 20:55│Comments(0)グルメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。