2010年09月02日

お好み焼きの素を使って

今日はお土産でいただいたお好み焼きの素を使ってお好み焼きを焼いて
みました。

関西出身の私にとってお好み焼きは自分で好きな材料を準備して作るもの
という常識が頭にインプットされているため「お好み焼きの素」を使うなんて
邪道あかんべー
だと思ってました

今回使ったセットはコレ下
お好み焼きの素を使ってお好み焼きの素を使ってお好み焼きの素を使ってお好み焼きの素を使って

 

 

 

 

お好み焼きの素を使ってお好み焼きの素を使って説明書どおり作ってみると、かなり簡単に
種ができました。
混ぜていて山芋のねばりが効いてる
感じがしました。



お好み焼きの素を使って

ササッと焼いてハーイできあがりっお箸

フワフワしてなかなか美味しかったです。
お好み焼きの素、イケてる商品でした。

自分では買おうと思いませんが、
もらうと嬉しいお土産ですね。



タグ :グルメ

同じカテゴリー(グルメ)の記事

Posted by のりのりみのりん at 12:05│Comments(6)グルメ
この記事へのコメント
そうそう、お好み焼きの素なんて邪道ですよね。

前に広島焼きのレトルトをもらったことがありますが、
懐かしいなあ~とは思いました、やっぱりその場で作って食べたほうがいいです。
って、私は広島焼きは作れませんけどね・・・。
Posted by おとひめえびおとひめえび at 2010年09月02日 22:54
私もお好み焼の素は買ったことはありませんが、もらったことはありますよ♪

最近お好み焼き食べてないな~
我が家にはホットプレートがないので、もっぱらフライパンです。

ちなみにたこ焼き機(電気のやつ)はあります。
江戸っ子のパパはなぜかたこ焼きを作るのが上手なのであります❤
Posted by HAPPY1103 at 2010年09月02日 23:39
おとひめえひさん

やっぱり、邪道派ですよね?!
私も広島風お好み焼きはさすがに家では作れません。
広島風は鉄板の大きさがないと焼けないですよね。。。
Posted by のりのりみのりん at 2010年09月03日 15:04
HAPPY1103さん

うちもフライパンで焼いて食べてます。
ホットプレート、あれば便利でしょうね。
たこ焼き機、もちろんありますよっ!!
嫁入り道具に持参しました。
でも娘が生まれて以来作ってないなぁ。
焼きながら食べるたこ焼きが恋しい~。
Posted by のりのりみのりん at 2010年09月03日 15:07
たこ焼き機は時々登場してます!
以前はお友達家族や妹家族と「たこ焼きパーティ」してました❤

でも沖縄に来てからはまだ登場してないな~

嫁入り道具にたこ焼き機って、さすが大阪生まれ!
素晴らしい☆
Posted by HAPPY1103HAPPY1103 at 2010年09月03日 23:22
たこ焼きパーティーかぁ、懐かしい響き。
私もよく子どもの頃、母がよくたこ焼きパーティーを
やってくれました。社宅育ちだったので社宅に住む同じくらいの
年齢の子どもを家に呼んで「熱い、熱い」と言いながら
焼きたてのたこ焼きをほおばったもんです。
いやぁ、ホント懐かしい。
今度、HAPPY1103さんのたこ焼き機を我が家に持ってきて頂いて
うちのたこ焼き機と2台でたこ焼きパーティーしてもいいですね。
Posted by のりのりみのりん at 2010年09月04日 20:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。