2010年09月17日

沖縄そば~「むかしむかし」編~

昨日のブログに引き続き15日(水)に美ら海水族館へ行った帰りの話です。

本部町~名護「沖縄そば沖縄そば街道」にある沖縄そば店「むかしむかし」
でお昼ご飯を食べましたお箸
店内には店主の手作りの焼き物が並ぶ温かみのあるくつろげる空間でした。

沖縄そば~「むかしむかし」編~沖縄そば~「むかしむかし」編~ 







 

 

 



こちらがメニューです。

沖縄そば~「むかしむかし」編~ 沖縄そば~「むかしむかし」編~























沖縄そば~「むかしむかし」編~こちらのお店は店内の説明書き
にもあるように麺にこだわった
沖縄そばがウリなんです。

私も主人も「三枚肉そば」を
注文しました。

平日だから?ランチタイムを
外したから?理由は分りませんが
サービスでおにぎりorコーヒー
orデザートをつけてくれました。

のりのりみのりんは2歳の娘が
好きなおにぎりをチョイス。

主人はコーヒーをチョイス。
おい、おい、私もコーヒーを
チョイスしたかったが、娘中心に
考えて仕方が無くおにぎりにしたのに・・・なんて自己中なオトコなんだっあかんべー
しかも、そばが運ばれてくると娘を食べさせるのはそっちのけで、一番にそばをすすっている。
今に始まったことではないが・・・ヤレヤレガ-ン

コレが自己中な「のりのり旦那」です!! 沖縄そば~「むかしむかし」編~ 沖縄そば~「むかしむかし」編~


















三枚肉そば(大)=600円(小)=500円




やはり麺はしこしこしていて美味しかったです。三枚肉は甘目の味付けで、スープは
豚?カツオ?どっちつかずの味で普通でした。

のりのりみのりん的評価=★★★☆☆ 星3つかな。



タグ :グルメ

同じカテゴリー(グルメ)の記事

Posted by のりのりみのりん at 11:23│Comments(0)グルメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。