2010年10月19日

試食して100円クーポンもらったよ

昨日、帰省土産を買いにサンエーメインプレイスに行ってきました。
1F「ファッションキャンディー」で「紅芋ケーキおもろ」を買おうと
お店に行ってみると・・・
おやっ?ロールケーキの試食が!!
試食して100円クーポンもらったよ試食して100円クーポンもらったよ






さらにロールケーキを試食してその場で簡単なアンケートに答えると
今すぐ使える100円引きクーポンがもらえる
と。

のりのりみのりん、ここは素直に試食してアンケートに答えて
クーポンGETして「紅芋ケーキおもろ」を100円引きで購入ラブ 
試食して100円クーポンもらったよ 
超ラッキーな気分になりました。





さて、肝心のロールケーキの感想は・・・
ファッションキャンディーさん、すいません。
普通に美味しいロールケーキでした。
のりのりみのりんの実家、神戸は洋菓子の本場なので、洋菓子に
関しては辛口なもんでして・・・。

生地はふわふわ感を出したいのが前面に出ていて、しっとり感が劣るかな。
ふわふわ感も中途半端な食感。ふわふわ感を出したいのなら
徹底的にそこにこだわって、口どけするくらい、まるでアイスクリームを
食べているかのような食感が欲しいなぁ。

クリームに関しては・・・プレーンもチョコも堂島ロールのようにクリームを
ふんだんに使った方が今の流行としてはウケるかと。
クリームも普通すぎるので例えばプレーンだと生クリームとカスタードクリーム
を二層で巻き寿司状態で入れてロールするとか、チョコだと
チョコチップやチョコクランチをクリームに練りこんだり、ブランデーや
ウイスキーなど、リキュールを利かせた大人のためのロールケーキに
しちゃうとか・・・個性をもたさないとロールケーキの勝ち組には
なれないかも。

ちなみに1本1260円です。県内のロールケーキの中では5本の指に
入ると思います。


タグ :スイーツ

同じカテゴリー(スイーツ)の記事
ガトーショコラ
ガトーショコラ(2011-03-08 09:17)


Posted by のりのりみのりん at 15:32│Comments(8)スイーツ
この記事へのコメント
あはは、そうなんですよねえ、
神戸の本場スイーツに沖縄は勝てませんよね。

そういや、おいしい和菓子も食べてないなあ。

紅芋ケーキおもろ、も気になるお土産ですね。
今度チェックしてみます!
Posted by おとひめえび at 2010年10月19日 17:33
こんにちは。
てぃーだブログスタッフ じゃが部長です。

あしあとから遊びにきました。
試食してクーポンももらえるなんてお得ですね~。

いつもやっているのでしょうか?
Posted by じゃが部長じゃが部長 at 2010年10月19日 19:27
試食もさせて、しかもクーポンも配るなんて。。。
ファッションキャンディーさん太っ腹ですね。

甘いものにはあまり興味のない私ですが、クーポンとか
割引券には結構弱いです。(^^;
Posted by 前田 昭宏前田 昭宏 at 2010年10月20日 03:43
のりのりみのりんさん、辛口コメントですな~!
でも食べた時の感想をここまで説明できるのは素晴らしいですね☆

紅芋ケーキも美味しそうですね❤
今度チェックしてみます!
Posted by HAPPY1103HAPPY1103 at 2010年10月20日 13:18
おとひめえびさん

さすがに神戸のスイーツは味も見た目もハイレベル
なので沖縄のスイーツはどうもピンとこなくて・・・。

紅芋タルトのお土産も喜ばれますが、タルトでそろそろ
飽きてきた実家には紅芋ケーキおもろが喜ばれてます。
帰省の際にはチェックしてみてください。
Posted by のりのりみのりんのりのりみのりん at 2010年10月20日 15:28
じゃが部長さん

初コメありがとうございます。
いつもは単なる試食を日替わりで出してますが、
今回のようなアンケートに答えるとクーポンがもらえる
形式は初めてです。
いつまでやってるかわかりませんが、嬉しいサービスですね。
Posted by のりのりみのりんのりのりみのりん at 2010年10月20日 15:30
前田さん

初コメありがとうございます。
そうですね、太っ腹ですよね。しかも2種類試食できたので
得した気分でした。
立ち寄る機会があればぜひ試食してクーポンGETしてくださいね。
Posted by のりのりみのりんのりのりみのりん at 2010年10月20日 15:31
HAPPY1103さん

うふっ、市販のお菓子に関してはついつい辛口になってしまって・・・。
神戸のスイーツに慣れているのもあるかもしれませんが、
大学時代、デパ地下の某洋菓子メーカーでスイーツを売る
バイトをしていたので舌が肥えてるかも?!
洋菓子メーカーのバイトは見事に太りました。
Posted by のりのりみのりんのりのりみのりん at 2010年10月20日 15:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。