2010年10月27日

梅田でもグルメ三昧

神戸帰省7日目。今日は激寒です。まさに真冬ガ-ン
帰省して早一週間。あまりに美味しいものがいっぺんにお腹に
入ってきたせいか、ここ数日胸焼けが続いて苦しいのりのりみのりんですガ-ン

ですが、胸焼け以上に食い気が勝ってしまい、今日も食べてきましたよぉラブ
今日は7年前まではのりのりみのりんの庭といっても過言ではない・・・
大阪「梅田」に行ってきました。

梅田でもグルメ三昧 梅田でもグルメ三昧 梅田でもグルメ三昧







梅田に立つと帰ってきたな・・・とつくずく感じます。
学生時代アルバイトで毎日通った阪急百貨店は何年もかかった改装工事を
終え、生まれ変わり・・・JR大阪駅はヨーロッパの駅を意識したモダンな建物に
なりつつ・・・(現在工事中)都会の人混みだけは相変わらずで・・・
それがかえってホッとしましたおすまし


まずは娘の大好きなディズニーを求めて、HEP FIVEにあるディズニーストア
へ行って来ましたダッシュ
梅田でもグルメ三昧 梅田でもグルメ三昧
たった2歳の子供でもわかるんですね、
都会の買い物の面白さ!!

来週には沖縄に帰るんだぞ!
今だけだぞ!って娘に
しっかり言い聞かせて、と。

続いて大阪人の胃袋はここで満たされるといっても過言ではない?!でしょう。
阪神百貨店の地下フードパークで立ち食いランチ食事
梅田でもグルメ三昧 梅田でもグルメ三昧 梅田でもグルメ三昧 梅田でもグルメ三昧


 


 


梅田でもグルメ三昧

梅田でもグルメ三昧

















阪神百貨店に来たらやっぱり「いか焼き」
これを食べなくては沖縄に帰れませーん!!
いか焼き、サイコーラブ

続いて茶屋町にあるMBS(テレビ局)へ遊びに・・・
梅田でもグルメ三昧 梅田でもグルメ三昧
関西の夕方の情報番組といえば
「ちちんぷいぷい」

関西に住んでいた方、
懐かしいでしょ?

そしてまたまた娘の好きそうな場所、阪急三番街にある
「キディランド」へ・・・ぶーん
梅田でもグルメ三昧梅田でもグルメ三昧平日ということもあって空いてました。





地下街で沖縄料理の店を発見しました。
梅田でもグルメ三昧 梅田でもグルメ三昧 タコライスも沖縄そばもかなり
高い。
そろそろ沖縄料理が恋しくなってきた
のりのりみのりんでした。


梅田でもグルメ三昧


タグ :グルメ

同じカテゴリー(グルメ)の記事

Posted by のりのりみのりん at 21:26│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
食べまくりの神戸&大阪。
楽しそうですね~☆

前回のブログですが、「ビアード・パパ」私も大好きでした!
シュークリームたまらないですよね❤

阪神百貨店の地下行ってみたいな~
イカ焼き、おいしそぉ☆
Posted by HAPPY1103HAPPY1103 at 2010年10月27日 22:36
みのりん こんばんは。やってきたぞぉ

娘ちゃんも可愛くなって 男前の優しい旦那さんも

お元気そうで 良かったわ♪

後 もう少しやけど 関西を 満喫しお帰り。

台風 心配やね。

沖縄料理店 何度か 行った事あるけど

大阪駅前第3ビルのB2に「オキナワンレストラン ウチナー」ってとこ

値段も手ごろで おいしかったよ。

今度 帰ってきた時に ぜひ どうぞ。
Posted by kikko at 2010年10月28日 23:06
HAPPY1103さん

いやぁ~、食べまくり我慢と思いつつ、無理です。
胃袋がどんどんでっかくなってます。
ビアードパパ、ご存知なんですね。
パリッとした皮にバニラの風味がきいたカスタードクリーム
は健在でしたよ。
Posted by のりのりみのりんのりのりみのりん at 2010年10月29日 19:19
kikkoさん

初コメントありがとうございます。
結婚式はお疲れ様でしたぁ。
身内ながらなかなか良い式でしたねぇ。

男前の旦那さん???
アリガトウ~。ルックスで選んだから顔だけは◎でしょ。
あとは・・・問題ありかな。

大阪駅前ビルに沖縄料理の店があるんやね。
今度偵察に行ってみるわ。
Posted by のりのりみのりんのりのりみのりん at 2010年10月29日 19:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。