2010年11月10日

気になる!!サーターアンダギー屋さんin首里大名

毎週月・水曜に2歳の娘を首里大名児童館の子育て支援センター「てくてく」に
行く時、気になるお店の前を通っています。

先日、「てくてく」のママ友と一緒にそのお店に行ってみましたダッシュ
そのお店とは・・・ココです下
サーターアンダギー専門店 「んまむぬ家」
気になる!!サーターアンダギー屋さんin首里大名 気になる!!サーターアンダギー屋さんin首里大名


















小さなお店ですが、民家の細い路地を行くとポツンとお店があるのである意味目立つかも。


メニューはこんな感じ。
気になる!!サーターアンダギー屋さんin首里大名 
珍しいメニューは
ラスク風さたーあんだぎー

さーたーあんだぎーを1cm弱に
スライスしてオーブンで焼いた物。

実は既に家でやったことがあり、
美味しい食べ方ということは
知っていたのであえてノーマルな
さーたーあんだぎーを
買いました。


サクサク系というより
もっちり系
でした。ソフトな感じなので小さな子供
でも食べやすいと思います。
気になる!!サーターアンダギー屋さんin首里大名気になる!!サーターアンダギー屋さんin首里大名

















気になる!!サーターアンダギー屋さんin首里大名

黒ごまは生地に黒ごまと黒ごまソースが
練りこんでいてゴマの香ばしさが感じられて
美味しかったです。

他のママは黒みつかけを食べて
「おいしい~!!」と絶賛でした。
ちなみに黒みつはシロップのようにドロッとしていない
感じでどちらかというとソース状でした。


このお店の近くにはかの有名な
「安室養鶏場」サーターアンダギー
直営店があるので、大量買いする人や
贈答用は安室に行かれると思います。


地元の子供達が小銭を握り締めておやつを買いにやってくるような
ほのぼのとしたお店です。気になる方はぜひ一度お試しください。

んまむぬ家 ブログはコチラです。
http://nmamunuya.ti-da.net/



同じカテゴリー(グルメ)の記事

Posted by のりのりみのりん at 12:11│Comments(0)グルメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。