2010年11月28日

離島フェア2010行って来ました

去年までコンベンションセンターで開催されていた離島フェア
今年から奥武山公園内沖縄セルラースタジアム横の室内練習場で
開催されることになり、初めてセルラーパークに行って来ました。

離島フェア2010行って来ました離島フェア2010行って来ました離島フェア2010行って来ました離島フェア2010行って来ました





午前中から行ったにもかかわらず、結構人が入ってましたキョロキョロ
お昼ごろになると座って食事もできないだろう・・・といことでフライングランチをすることに。

離島フェア2010行って来ました 離島フェア2010行って来ました


















奄美の郷土料理「鶏飯(けいはん)」 北大東島の「じゃがいも麺の沖縄そば」
¥500                              ¥500
離島フェア2010行って来ました 

石垣島の「塩ロールケーキ」
1本800円
1カット200円






鶏飯は鶏がらスープでお茶漬けにした感じで、とても美味しかったです。
じゃがいも麺の沖縄そばは、そば自体もともとモチモチしてるのでじゃがいもの
モチモチ感が分りにくかったです。
塩ロールケーキは冷たくてクリームの塩がほどよくクリームの甘みをひきたてて
いてすごく美味しかったです。

お土産にはコチラを購入ダウン
 離島フェア2010行って来ました  離島フェア2010行って来ました 離島フェア2010行って来ました
















石垣島の新商品ぽん酢 2本で800円
伊江島のイカ墨じゅーしぃ 2袋で500円

いつでも行けると思いつつなかなか行く機会がない離島。このようなイベントがあると
ちょっぴり離島に行った気分になれるから嬉しいラブ
あぁ、近いうちにリアル離島旅行に行きたいなぁ飛行機



同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by のりのりみのりん at 21:01│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
楽しそうですね~!
私も行きたかったけど、残念ながら行けませんでした・・・(>_<)
またの機会に☆

鶏飯おいしそう❤ ジャガイモ麺は初めて聞きました!

塩ロールケーキ、かなりおいしそうですね!!!
どこかで見つけたら即買いですね(●^o^●)
Posted by HAPPY1103HAPPY1103 at 2010年11月28日 21:47
うえ~ん、行きたかったー(+o+)
せっかく情報を教えてもらってたのに、私が風邪で行けませんでした~(T_T)

調味料の中で塩味が一番好きなので、ロールケーキ食べてみたかったです。
来年こそは!
Posted by おとひめえび at 2010年11月28日 21:55
HAPPY1103さん

行けず終いでしたかぁ。七五三は無事終わりましたか?
お天気も良かったし、参拝客も多かったでしょうね。
Mちゃんの晴れ姿、またお写真で見せてくださいね。
楽しみにしています。

塩ロールケーキはかなりイケてましたよ。
機会があれば買ってみてくださいね。
Posted by のりのりみのりんのりのりみのりん at 2010年11月28日 22:13
おとひめえびさん

風邪ですかぁ。実は私も・・・私は風邪+膀胱炎で
今朝、市立病院の急病センターに行って来ました。
そんな中、離島フェアに行って来たので体力ゼロ
疲労↑↑↑急上昇です。
塩ってシンプルだけど、何につけても合うから私も好きです。
塩スイーツ、結構ハマってます。

お互い風邪、早く治るといいですね。おだいじに~。
Posted by のりのりみのりんのりのりみのりん at 2010年11月28日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。