2011年02月28日

今年最初の夏日

沖縄地方、今日は今年初めての夏日ですね沖縄本島
娘が昼寝しているうちにベランダから空を眺めてみると
すっかり夏空。いやぁ~沖縄の夏はもうすぐだなぁ、と感じました。
今年最初の夏日 
















そして、先月満開だった隣の家の桜花
いつの間にか桜の姿はなくなり、こちらもすっかり夏模様。
青葉が日々、増えています。満開の頃、毎日のようにたくさんの小鳥が
蜜を吸いにやってきていましたが、今はその姿もなく・・・ちょっと寂しい気もします。
今年最初の夏日 
















明日から3月。我が家は来月で沖縄移住丸8年、9年目に突入します。キラキラ 
時が経つのはホント早い。移住当時はマクドナルドのバリューセットをペロリと
食べていた私も最近、歳のせいか・・・翌日胃もたれがするので完食できずガ-ン
生まれてこの方一度もビックマックを食べたことがない私
今晩は主人の夕食が不要な日。こんな夜はマクド購入のチャンスラブ33歳にして
期間限定200円ビックマックを今晩食べようか真剣に迷うのりのりみのりんでした。







タグ :シーズン

同じカテゴリー(シーズン)の記事
アーサ採りin泡瀬
アーサ採りin泡瀬(2011-04-06 14:55)

お雛様
お雛様(2011-02-25 11:05)

ヤクルトのキャンプ
ヤクルトのキャンプ(2011-02-17 12:30)


Posted by のりのりみのりん at 16:03│Comments(4)シーズン
この記事へのコメント
ほんと今日は蒸し暑かったですね~。
もうすぐ夏だー!と思うとテンションあがります☆

うちの旦那も数日前ビックマックを食べたことがないって言ってて、
驚きました!

子供の頃、ビックマックにポテト、シェークを完食してましたから・・・(+o+)
今思えば恐ろしいカロリーですよね。
もちろん、おデブでした・・・(-_-)
Posted by おとひめえび at 2011年02月28日 19:40
おとひめえびさん

ホント暑かったですね。
ご主人もビックマック未経験なんですね。
実は今日の夕食、ついに禁断のビックマックを
買って食べました。ポテトは半分くらい娘が食べてくれたんですが・・・
やはり食後30分で胃もたれが(汗)
でもボリューム満点で美味しかったです。
とりあえず食べることができて得心しました。
Posted by のりのりみのりん at 2011年02月28日 20:57
こんばんは(*^_^*)
みのりん 久しぶりです。

コメントいれずに 読み逃げしていてごめんね。
そっちは もう桜もあわりなんやね。

こっちは 梅が満開だけど 明後日あたり 冬日になるような
気配です。 Aちゃん お姉ちゃんらしい顔になってきたね。

Aちゃんの成長 楽しみにしているよ。
みのりん カットして 大変身 似合ってるね。

私は Sちゃんの結婚式いらい 髪は 伸び放題
こんなに伸ばしたの 長い人生で初めてやわぁ
Posted by kikko at 2011年03月01日 23:51
kikkoさん

久しぶり~。元気にしてましたか???
いつもしょーもないブログに遊びにきてくれてアリガトウ!!

昨日のことだけど、母Yが1人で3/26~29遊びに来ることに
なったよ。父Sは仕事が忙しい上、福岡から飛ぶことになるから
来れないけどね。

娘Aのお産の時以来の沖縄だからかれこれ3年ぶり?!
久しぶりの親子水入らず、楽しもうと思います。
Posted by のりのり at 2011年03月02日 13:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。