2011年02月18日

そばめし~塩バージョン~

昨夜の夕食は主人の大好物そばめしにしましたベー
いつもはソースとマヨネーズで味付けする普通のそばめしですが、
正月太りで未だ1kgの減量に泣く私にとって高カロリーは大敵なので
塩バージョンで作ってみました。

ソース焼そばに対して塩焼そばがあるんだから、そばめしも塩にしても
OKじゃない!?という発想から・・・。

そばめし~塩バージョン~味付けは塩焼そば用の麺についている粉末ソースを
使って、パッパツとOK
ごはんに麺・・・炭水化物だらけではダメダメ悪魔
ここはうーんとたくさんキャベツと人参を入れて・・・
豚さんもちょびっとにしました。

はーい、完成ごはん

 

そばめし~塩バージョン~ のりのりみのりん特製
そばめし~塩バージョン~

日頃、私の料理に全然感心のない
主人が珍しく「コレってアリじゃない。」と。

いつも食事中テレビに集中して
「いただきます」も「ご馳走様でした」も
「おいしい」も言ってくれない主人が
珍しく発言したキラキラ 

味付けが少し薄かったり、濃かったり
食感が気に入らないとクレームだけは
しっかり言ってくる主人。
恋人時代から数えて15年も一緒にいると
食事タイムの会話も冷めたもんです。
あぁ、昔は「美味しい」って喜んで食べてくれた
のに・・・ムカムカどこの家庭もそんなもんなのかな?


タグ :グルメ

同じカテゴリー(料理)の記事
やっちまったぁ。
やっちまったぁ。(2011-02-21 21:09)


Posted by のりのりみのりん at 09:20│Comments(2)料理
この記事へのコメント
そばめしの塩バージョン!
新しいですね☆

最近焼きそばもそばめしも食べてないな~
週末は焼きそばかそばめしにしようかな❤

ウチの旦那は食事の時はとにかく口にかき込むから
食事中の会話って・・・(;一_一)
Posted by HAPPY1103HAPPY1103 at 2011年02月18日 14:53
HAPPY1103さん

ご主人に食事風景、何となく目に浮かびます。
きっとHAPPY1103さんの作るお料理が美味しいから
男らしい食べっぷりなんだろうなぁ。
うちの旦那はテレビと会話しながらのんびりのんびり
食べるタイプです。
Posted by のりのりみのりんのりのりみのりん at 2011年02月18日 20:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。