2011年03月03日

おでんの残りで炊き込みご飯

おとといの夕食はおでん。おでんって具材の種類が多いから
夫婦2人だとどうしても大量に余るんですよねぇ。
連日おでんっていうのもさすがに飽きてくるし・・・ガ-ン

昨夜は脱おでんびっくり!!ということで、おでんを炊き込みご飯に変身させてみましたキラキラ 
ちなみにこのアイデアはプロレスラーの北斗晶さんによるもの。

ではでは・・・ここで作り方を鉛筆
おでんの残りで炊き込みご飯おでんの残りで炊き込みご飯

①おでんの残りを用意します。
今回は丸天、蒟蒻、鶏肉を使いました。
卵以外は何でもOKです。

②お米を磨いで分量にあった量の水のかわりに
 おでんの煮汁を入れます。



おでんの残りで炊き込みご飯 おでんの残りで炊き込みご飯 ③おでんの残りを5mm角くらいに切って
 ②の炊飯窯に入れます。

④あとは普通の炊飯スタートでOKです。






おでんの残りで炊き込みご飯こちらはできあがった炊き込みご飯。
今回は炊飯スタートの前にきざみ昆布を
彩りに・・・と思って投入しました。

いいダシが出ていてすごく美味しかったです。

脱おでん、大成功でしたごはん


おでんが大量にあまったら、ぜひ
お試しくださいねっ!!




タグ :レシピ

同じカテゴリー(料理)の記事
やっちまったぁ。
やっちまったぁ。(2011-02-21 21:09)


Posted by のりのりみのりん at 09:20│Comments(0)料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。